札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

浮いてもらいます

こんにちは!

先日札幌ドームでシーク・イン体操を踊ってきました!
簡単そうに見えるあの踊り…
少し侮ってました…
結構練習したつもりではいたのですが、甘かったです…
次があるか分からないですが、今度こそ完璧に踊りまっする~!!!


かなり遅くなったのですが、
今のこども動物園メンバーを紹介いたします!


左から3番目にいるのが、
札幌市立もみじ台小学校から長期社会体験研修できている「成澤先生」です。
4月から唯一のNEWメンバーです!
ねぇさんは何故か座ってます。


こんな陽気な顔をしてますが、
この先生…なかなかすごい人です!
何がすごいかは…内緒です。
9月イッパイまでこども動物園で働いてますので、話しかけてみてください!
チョット話を盛る事があるので気をつけましょう!


鼻膨らまし顔「神馬君」


市場の大将「鈴木君」

実は臨時職員のこの神馬君・鈴木君も9月イッパイで期間満了になってしまいます…
あと2ヶ月をきってしまいましたが、昨年の10月からこの2人には随分助けられました!

今日ご紹介しましたこの3人にもそろそろブログを書いてもらおうかと思っているので楽しみに待っていてください!


立たないのでねぇさんには浮いてもらいました!
ねぇさん楽しそうですね!!!

今晩は、いぶし銀ねぇさんです。
こっそりと出現しつつ、しっかりと主張させて頂きます!

はっきり言いますが、これら写真の私ですが・・・・。

全くもって
『楽しんではいませんからっ!!!』


何て言いますかね、最近彼らからの扱い酷いんですよ。
こっちは色々と我慢して我慢して我慢して・・・・・・ってのを、なるべく表面に出さない様にしているんですけど。
表面に出さないから通じないと言われればそれまでではありますが。
どうにもね、そろそろどうよ?と思わないでもない。

先日あまりにもしつこい言葉による攻撃に、プチ切れしてしまいまして。

「(低い声で)流石にね、いい加減こっちも切れそうなんだけど?」

・・・・と言ったところ、ほんの少しだけ言葉攻撃静まりました(苦笑)


ただ、大人しくオモチャにされているだけなのも悔しいので、こちらもちょっとした
報復かまします!




タイトル
『チームナルシスト』

でもこれ、彼ら自主的に取ってくれたポーズだから報復にはならないのか。


あ、ご安心下さいね。
基本的にメンバーの仲が悪いわけではありませんよ?

私が気の毒なだけですよ(自分で言うか?)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop