札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2011年03月29日 の投稿一覧

ぽかぽか陽気

こんにちは!

ようやく春らしい気温になってきましたね!
ぽかぽか陽気で仕事もはかどります!
春先の仕事に雪割りもあるのですが、
最近運動不足の私の右腕は、
明日筋肉痛で動かないこと必至でしょう…
そろそろまっするを卒業することになるまっするです!


春が近づくと動物たちにも変化が訪れます。
見た目ですぐに分かるエゾユキウサギを見てみましょう!


3月13日の様子です
まだまだ真っ白ですね
左からピノコ ピーちゃん アカネです
余談ですが、この頃から3頭が仲良しで一緒にいることが多くなりました!


ここ最近の様子です


左がピノコで右がアカネです
2週間くらいでずいぶん色が変わってきましたね!

最近は一日一日で色が変わっていきます。
特にピノコはどんどん換毛が進んでますね!

このように季節の変わり目には、また違った楽しみ方があります!

pageTop