札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2011年07月10日 の投稿一覧

夏!ZENNKAI

先日、実家に帰ると実家のトイレがおNEWになっていて
ウオシュレット機能を使ってみたら水勢ボタンと停止ボタンを
押し間違えてプチ・パニック!

興味本意で何でも試すのは止せと知らめ知められました!
WC(ダブリュウシー)で出たのは、まさかの教訓!
レッツ!クールビズ!
どーも!今期初アップ!神馬です!

暑かったり、暑かったり。。まあ暑かったりと夏がやってきましたね!

こども動物園の動物達も暑さに参ってる子もちらほら!

そんな時にはクールビズを提供!

ホーランドロップ(ウサギ)のプリン君を覗いてみましょう

暑いね~。
ウサギの場合だとこんな感じでペットボトルに水をインして
凍らせてひんやりさせてあげてます。

風通しだけでは真夏の暑さを完全に緩和させるのは
難しいから乗り切れない時にはこんな風にしてあげてます。

そしてそして!
みなさんにご報告!
このプリン君!6月15日になんとダデイになりました!


只今、こども動物園ではその子達を
ビーバーの森内の窓越しでのではありますが
展示しております!

まだ目が開いていない時は
こんな感じでした!



今は生後三週間くらいで
目も開いていてクローバーやニンジンも
採食してきてこんなんなりました~




ぜひ来園した際には
まだ手のひらサイズのこの子達に会いに
きてくださいね。

マイペースな子もいますぜ!
ミニチュアホースのシズ太郎は
暑くても昼寝


フレミッシュジャイアント(ウサギ)も
暑くても昼寝



動物達もそれぞれのその日その日の
夏の過ごし方があるみたいだね!

そしてなんやかんやで今日一番の
クール・ビズをしていたのは
この方!


パーリイしてました!!ズブ濡れ!(笑)
彼に何が起きたのかは
いずれ本人から語られることでしょう!

彼の担当動物のチャンもバケツの中で
不安気味!

スーパークール・ビズを真近で
知らしめた田中飼育員でした(笑)

pageTop