札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

あサンライズ!


それは昨晩の出来事でした。
夕ご飯を作ろうと
合挽肉。俗に言う挽き肉を
冷蔵庫から取りラッピングをはがした
その瞬間!

じゅうたんに半分以上ぶちまけ
足元ドえらいカーニバル。

掃除機で吸っても
手で取っても
グッチャグッチャになる一方。。

アツアツのピザトーストのとろけるチ~ズが
腕の上にオンした時以来の衝撃が走りました!
だからどうした!神馬!


こどもZOOからこんにちは!スタート!!
さあまずはお知らせ!!


改修工事のため閉鎖しておりました
新うさぎ舎・ウマ舎が
再開致しました!

ホーランドロップのプッチンファミリー!
フレミッシュジャイアントのダイダイ・ジョン!
達に会いにきてくださいね!!

ここからは開園前の動物達の様子を
ご紹介!!




リスザル!朝日が気持ちいいのか
土下座状態での昼寝!?朝寝?

全体的にもリラックスモード!いい状態!





タヌキ!お気に入りのいつものべットをみつめて
これから眠るのかな?




ドサンコの森内!エゾリス!
5匹いる子ども達のうちの2匹!
餌の取り合い合戦!
毎回この2匹は朝こんな感じ!
もちろん餌が少ないわけじゃあありません!


ビーバー!クロがまだ起きてた!
森の大工さん!一生懸命お家を作ってます!

こんな感じでざっと一部のご紹介!
朝我々は動物の状態を観察することから
はじまります!

動物達の動きや残餌!糞(クソじゃないよ♪フンだよ♪)
とか色々見て動物達から
いつもたくさんの事を教えてもらってます。




。。。新うさぎ舎・ウマ舎の写真。
1枚も載せてないな~。

オウケ~~~~~~~~~~~イ!!!!(また次回)

*

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop