札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2012年12月06日 の投稿一覧

回復薬は多めに持ちましょう

本日 12月6日(木) 13:30過ぎ

戦場はここ


20121206-00.jpg
ウサギ・ニワトリ広場

歴史に残る、戦いとなりました…



この件、先日から無駄に引っ張ってきましたが、一体何があったのかというと 

ニワトリ・クジャク計49羽の、駆虫作業を行いました。注射をぷすっとして、小麦粉みたいな薬をニワトリの身体にまぶすんです。難しい説明はわたしは出来ないんですが、そういうことです。


では本日の熱い戦闘の、我がパーティをご紹介。


勇者 YUMIYAMA(ウマ・ビーバー使い) 

20121206-01.jpg
必殺技キャベツ高速切りで準備運動。


獣医 TAKAESU

20121206-02.jpg
あのメガネは実はものすごく重たくて、外すと30倍の力が出せるんじゃないかと踏んでいます。


獣医 SUGAWARA

20121206-03.jpg
戦いの前には睡眠の洞窟でのレベル上げを欠かしません。


リーダー HONMA(カンガルー担当)

20121206-04.jpg
頼れる度100、頭の回転300のボスです。


戦闘員 KOBAYASHI(ニホンザル担当)

20121206-05.jpg
パワー158、瞬間的パワーは1165だと確信しております。


精鋭である彼らと戦闘員見習いのわたしで挑みました。



午後、戦いの準備を整え集結すると

20121206-06.jpg

異変を察知し騒ぎだすニワトリ。


20121206-07.jpg

戦いの予感を感じ取るインドクジャク『きくちよ』。


道具『ねぐほん』と武器『ちゅうしゃ』を携えた獣医班も到着。


20121206-10.jpg

伝説の装備品『あみ』も手に入れてきました。


果たして、全員無事に生きて戻ることが出来るのか…!


時間がきてしまったので、続きはCM(週休)明けに…!

pageTop