札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

ホワイトボード師匠

動物の個体紹介などの看板、園内にはたくさん設置されています。

こども動物園内にもたくさんあります。もちろんアヒガーのもあります。ただ…

埋まってるんです…雪に。なので…




急きょ、書いてみました。やっぱりここはホワイトボード師匠の出番です。

ガチョウ見て、「え、全部アヒル?でかくない?」という声が多いので、とりあえず簡単にではありますが… シナガチョウとアヒルだよ。みたいな。


そして外のアヒガー休憩所に設置。




どうでしょうか… まあまあじゃないかと自画自賛しておりますが…

でも当のアヒガー達にはひどく不評です。出入り口の間に設置しているんですが、これ置いてると全然近寄ってきません。おかしいな…

まあ最近置いたばかりなのでもう少しアヒガーの様子を伺ってみることにします。

あとは、小屋にも…なんとか春までには個体看板作りたいと思っています。 思って…いますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop