札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年11月03日 の投稿一覧

うま・ウマ・馬・午

みなさんにお尋ねします。
ヘビさんにお疲れ様のご挨拶をしましたか?


何の事?とお思いですか?

今年の干支が巳(へび)でした。
今年一年とても頑張ったヘビさん。
大きな声でお疲れ様と言ってあげましょう!!


さてヘビさんは横に置いといて本題です。

巳年の次は午年。

午→馬→ウマ。
ということでみなさんお馬さんによろしくとお願いしましょう。

毎週土・日曜日園内を散歩しています。

年賀状用の写真撮影に!





お馬さんたちに触ると何かいいことがあるかも?知れないよ。

何かと縁起物に使われている馬。

みんなで来年はハッピィーな年にしましょう。

お正月のイベントの紹介です。


pageTop