札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

初雪

クリスマス間近。

ということで、サンタ帽をかぶり始めました

先日タヌキ舎の中で作業をしていたら
「サンタの帽子かぶったタヌキがいる!!」
と言われました

私、そんなにタヌキ顔なんですかね


サンタ帽子が配られた日、お嬢さんたちの反応は…


お嬢さんたち「…」




お嬢さんたち「…誰?ヒソヒソ」「ヒソヒソ…コスガ?」「え?いつもと違うよねヒソヒソ」




お嬢さんたちの冷たいまなざしで心が折れそうでした
それでも負けずにサンタ帽被ってます



今回はチャンに雪を持ってきてみました
チャンにとっては初雪です
20131216-03.jpg

チャン、あんまり興味ない
20131216-04.jpg

ほ、ほらっ汗
こうやってさっ汗
20131216-05.jpg

ねっ汗
雪だるまだよ!汗
20131216-06.jpg

チャン、見ててねっ
20131216-07.jpg


20131216-08.jpg

チャン「コスガ、なにやってんの?」
20131216-09.jpg

並ぶ雪だるまがせちゅない(切ない)
20131216-10.jpg

このっ
背中のマッサージしてやるっ
20131216-11.jpg

どうだ
まいったかっ
20131216-12.jpg

チャン「マッサージするならブドウちょーだい」
20131216-13.jpg


まとめ…チャンは雪に対して反応なまら薄い。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop