札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2016年02月20日 の投稿一覧

2月です!

 

こんにちは!

あっという間に2月末になりましたね!

天候が変わりやすく、

足元が滑りやすいので

ご来園の際はお気をつけくださいね(>_<)

 

にわとりたちも早く春になって

外に出してあげたいです!

2016021512384000春と言えば、

にわとりの産卵が始まっていまして

1週間に2~3回ペースで

卵を産んでおります^^

鶏舎をご覧の際は、産箱にいるか

ぜひチェックしてみてくださいね★

クジャクのオス(キクチヨ)も

春に向けて飾り羽も徐々に

生えはじめています!

そちらもチェックしてみてくださいね!

 

もうご存知の方も多いですが、

リスザルベビーもすっかり目を開けて

たまにお母さんの背中から降りる行動も見られるので

リスザルベビーを探してみてくださいね!

日に日に大きくなってきているので

探す難易度が上がっています!

640-480-1455507149475

 

 

 

 

 

 

 

640-480-1455507025387手になにか持っているのでしょうかね?

こう見たらとってもかわいいんですが、

結構いたずらっ子で髪の毛を引っ張られた、

頭上からあらゆるものを落としてきたり・・・。

 

飼育員の宿命ですね!笑

 

640-480-1455507074268ダブルでちらっと!

わたしたち飼育員を見ると

餌かと思い固まりながらこちらを

凝視することがあって

こんな小さな生き物にも

感情がしっかりあるのだと

いつも感じています^^

 

640-480-1455507060475今日は足場がぬかるんでいたり、

つるっつるに滑っていたり、

わたしは2回も転びました!涙

早く春になるのをわたしたちも動物も

楽しみにしております!

 

ぜひ、円山動物園に遊びに来てくださいね♪

 

 

岡部

pageTop