札幌100マイル

RSS 円山動物園のチンパンジー達

円山動物園のチンパンジー達

by zoolady

プロフィール

祐川 猛

◆ 身長163cm タモリとおなじ 座高93cm
◆ 体重 60kg
◆ 二児の父
◆ 93年入社 勤務年数15年
◆ 爬虫類7年 海獣1年 チンパ歴6年目
◆ 趣味 自転車 スノーボード
◆ 好きな食べ物 甘いもの
◆ 好きな色 むらさき


投稿したブログ数:568件

チャ-坊がお母さん代わり?

      10月23日(火)レディの日記



なんだか朝から暇そうなレディ・・・
「ごめんねレディ。」
「冬季間の午前中の仕事は何かと忙しくあまりかまってる時間がなくて。」
冬季間はチンパンジ-達を屋外に出せない為、清掃する部屋は、
一日過ごした大展示場、掃除の間、居てもらった小展示場、レディの部屋、午前中の餌、などなどと。
その代わり、午後の復帰訓練などの時間には余裕ができます。
今日は一時間復帰訓練をしました。
今日はテスのお母さん代わりをしてくれたチャ-坊兄ちゃんに感謝です。
20071024-00.jpg
最近すっかりお父さん(トニ-)に似てきたチャ-坊君。
今までテスが私とレディに近づいて来るとチャ-坊が間入りに、
「テス!メガネには近づくなっ!」とテスを守ります。お兄ちゃんとして立派です。


ですが今日はテスがそれにめげずに何度もレディに逢いに来てくれて・・・
テスはレディの手を強く引っ張ります。
20071024-02.jpg
テスの誘いをレディが拒否すると、少し離れたところでテスは寂しそうな声をだし兄では無くレディを呼びます。
レディはチャー坊兄ちゃんの顔色を伺いながらテスに近寄ります。
20071024-03.jpg
20071024-04.jpg
20071024-05.jpg
20071024-06.jpg
20071024-07.jpg
「黙っておけばチュウでしやがって!うらまやしぃ。」←これ私ではなくチャ-坊の台詞。
わたし?
私はレディに鼻をほじってもらった事はあるけどチュウはまだありましぇん。


チャ-坊兄ちゃんはそれなら仕方がないと思ってくれたのか、少し離れたところで
妹達を見守ってくれたのです。
その視線は母親代わりとしてはやや不安げな表情。
でもそのおかげでテスのお母さん(ジェ-ン)も落ち着いていたし、テスももちろん地味にお父さん(トニ-)も落ち着いていました。
戻ってきたチャ-坊をお父さんは褒めていた様にも見えました。
    おしまい

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop