札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2009年02月22日 の投稿一覧

暴風雪の足止め

 さてさて、北見でほるもん食って、ホテルに泊って、朝起きたらこんな感じです。





 朝一のJRに乗って帰る予定がどんどん次の列車、次の列車と繰り下がり、とうとうその日の石北線は全面運休となりました。



 線路とホームがバリアフリー?


 午後遅くから、都市間バスが運行再開。
 都市間バスに乗ってようやく札幌に帰ることができました。
 長い出張にでした。




 そういえば北見といえば、最近はコレですか?
 ブルドックさんが力を入れているようです。

足止めの経済学 北見 ほるもん焼 とよ七

 いや〜金曜から大変な天気でしたね。私も大変でした。

 金曜日、弟子屈日帰り出張のはずが、帰りの飛行機が女満別から飛ばず、JRの特急オホーツク8号に乗るべく北見に向かいましたが、グリーンも含め満席とのこと!

 こういうときは泊りです。仕方がありません。
 北見といえば、焼肉です。仕方がありません。

20090222-00.jpg


 ということで、北見は全然知らないのですが、ホテルにおいてあった「北見遊飲食観光マップ」を参考に飲み屋街にレッツらゴーです。
 参考にといいつつも、やはり基本は歩いて情報を稼ぎます。歩いて歩いて、「ここ、なんとなくいいかな〜」というのがほるもん焼とよ七さん。


20090222-01.jpg 20090222-02.jpg

20090222-03.jpg
20090222-04.jpg


 値段は庶民派なんですが、このほるもん、うんまい〜〜〜〜!
 さすが北見、あなどれませんね。

 こうして悪天候のために北見に宿泊費と飲食費が落ちたのでありました。
 ん〜、もう一泊軟禁されると、こんどはシャツやらパンツなどの購入費もきっと北見に落ちたことでしょう。

pageTop