札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2009年05月05日 の投稿一覧

白老ポロトの森のミズバショウ

 白老ポロトの森キャンプ場。春先、GWごろのキャンプのときによく訪れます。
 今年は強風の東大沼から逃れてポロトへ。ここのキャンプ場は買い出しが便利。白老のスーパークマガイがおすすめですね。

20090505-14.jpg 20090505-13.jpg

 さて、もう3日前になってしまいますが、ポロトのミズバショウがちょうど見頃でした。
 桜とミズバショウが重なった年というのも記憶にないですね。
 それはさておき、ここのミズバショウは毎年きれいです。

20090505-11.jpg
20090505-10.jpg
20090505-12.jpg

スペイン料理バスク 生ハムさいこ〜♪

 函館市松陰町にありますスペイン料理店バスク。前々から是非行きたいと思っていたお店のひとつです。

20090505-01.jpg


 店の中には、美味しそおうな生ハムがぶらさがっていてイイ感じです。

20090505-00.jpg
20090505-02.jpg


 今回は、前菜盛り合わせ、スープ、魚介or肉、デザート・コーヒー等がつくランチのコース。

20090505-03.jpg 20090505-04.jpg
20090505-05.jpg 20090505-06.jpg
20090505-07.jpg 20090505-08.jpg

 どれも美味しく、デザートのふきのとうのほろ苦アイスにはびっくりしました。

 しかしランチには残念ながら生ハムはつきません。
 どこかのお客さんが生ハム持ち帰りの注文をしているのが聞こえてきました。耳がダンボに・・・。
 100g単位で持ち帰りが出来るとのことで、100gお願いしました。

 いやいや、これがウマかったです。

20090505-09.jpg

 ごちそうさまでした。

函館市松陰町1番4号
http://www.vascu.com


pageTop