札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2013年02月22日 の投稿一覧

居酒屋たかさごや ルイベとかニシン漬けとか

 異動で久しぶりに東日本担当になったよ、ということで旧友タケちゃんが東京から出張でやってきた。

 肉か魚か、ビールかワインか日本酒か、何がいい?高級店以外ならどこへでも(笑)と聞いたら「やっぱり北海道に来たから魚でしょう」とタケちゃん。

 お〜っと、実はいかにも北海道海産物的居酒屋ってあんまり知らないんだよね。だけどいいとこ思い出しました。
 道産子手作り居酒屋たかさごやに行こう!

 ルイベってあんまり頼んだことなかったのな。だけどルイベってメニューは北海道だね、頼まなきゃ。
 うん、ウマい!



続きを読む

pageTop