札幌100マイル

RSS ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 公式ブログ

初冬季札幌の風物詩ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporoをご紹介します!

by ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会
プロフィール

ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo 実行委員会

ミュンヘンとの姉妹都市提携30周年を記念して2002年に初めて開催されたミュンヘンクリスマス市。「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」実行委員会では、より一層、皆様にクリスマス市を楽しんでいただけるようたくさん情報を発信していきます!
皆さん、ドイツを思わせる露店や幻想的なイルミネーションの下、ロマンチックな雰囲気を楽しみませんか?
第13回ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo は、2014年11月28日(金)~12月24日 (水)に開催します!
期間中は毎日11時から21時までお楽しみいただけますので、ぜひお越しください!


投稿したブログ数:179件

ヴァイナハツパビリオンの中では…

今日は2回目のプレゼントデーでした。
今日もたくさんの方が参加してくれました。



プレゼントデーの受付では、国際プラザの学生サポーターの方がお手伝いしてくれています。



エコブースでも、大学生の皆さんがお手伝いしてくれており、食器の返却を呼びかけています。


ミュンヘン・クリスマス市では、リターナブル食器の使用とデポジット制を導入しております。お食事の際に、100円の食器使用料をお預かりし、食器を返却いただく際にご返金するものです。これkらも、皆さんのご協力をよろしくお願いします。

また、パビリオンの中で行われた今日のイベントをご紹介。
まずは、「クリスマスオーナメント作り」。
木の枝や木の実を使って、自分だけのかわいいクリスマスオーナメントが出来上がります。






「夢灯りキャンドルづくり」は、牛乳パックにろうを流し、固まったろうそくに、自由にイラストを描いてできあがり。



できあがったキャンドルは、最終日には会場内に設置し、キャンドルの灯りで会場を演出します。
夢灯りキャンドルづくりは、12月10日、11日、17日、24日にも行います。お子様でも簡単にできますので、ぜひご家族でご参加ください。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop