札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年07月05日 の投稿一覧

ほっかいどうはでっかいどう!〜デカ盛りその②コクドウカレー

先日HBCの「今日ドキッ」 の収録を見学させて頂いた時

image

「卓アキのぶらリサーチ」のコーナーで盛りが素敵なビジュアルのカレーが紹介されていた。

(=゜ω゜)…。

盛りがデカーい。

これはデカモリスト(デカ盛り愛好家)として是非この目で見てみなくては!

そんな訳で来店しました清田にあるカレー店「コクドウカレー」さーん!

image

その名のとおり国道36号線沿いにあるお店です。

店内はブラウンの木目調のややこじんまりした作りです。

image

image

セルフサービスのコーヒーと温泉卵。スープもあります。これは嬉しい( ´∀`)

色々とメニューはありますが、さっそくテレビで紹介されてたデカ盛りを注文。

image

image

……と。

ん?

ライス1キロ以上100gアップ100円?
あれ?食べたい量自分で増やせるの?

確か番組で紹介されていたデカ盛りカレーはだいたい1キロ弱…。

うーん…

足りない( ̄▽ ̄;)

お店の人に今まで最高に食べた記録は何キロですか?と聞いたところ2キロとの事。

うーん。

じゃあ2・5キロ注文で♪(←微妙に張り合う・笑)

ほんとは三キロ注文したかったんですが、三キロだとカレーのルーがお皿に乗らないのだとか…

ワクワクしながら待つ事数分。

キターーーー

image

煮込みチキンチーズカレー富士山(2・5キロversion)
(普通盛り680円・富士山盛りライス2・5キロ2880円)

ルーがお皿に乗り切らなかったので別の皿に頂きました。

さっそく実食!いただきまーす!

ルーの色が黒っぽいので金沢カレーを連想しますがけっこう甘口のカレーです!まろやかで親しみやすい味ですね~。

どこか懐かしさを感じます(´ω`)

トッピングのチキンも柔らかくて美味しい。

ご飯の山を切り崩しながら食べ、途中でルー投入。

image

最後まで美味しく頂きました。

image

今回は2・5キロのカレーを注文しましたが、次来店した時は四キロにチャレンジしてみようかしら?( ´∀`)♪

あ。お皿に乗らないか(笑)

美味しいモノを食べれて胃袋満足。

私の胃袋は幸せ者です。コクドウカレーさんご馳走さまでしたヽ(´ー`)ノ

【コクドウカレー】

住所 北海道札幌市清田区清田2条3丁目1-5
電話番号 011-301-0036
営業時間 11:30~0:00
(ラストオーダー 23:30)
定休日 ほぼ年中無休
席数 28席
(カウンター5席、テーブル23席)

pageTop