札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年07月11日 の投稿一覧

大食い世界一決定戦〜④

大食い世界一決定戦・決勝

image

第一試合。日本勝利
第二試合。アメリカ勝利

共に1勝1敗。

image

最終試合の女王対決。
いよいよ大食い世界一の国が決まります。

image

相手は絶対的な力をもつ異次元女王のモーリー

…はたして勝てるのか。

勝負前に頭の中でモーリーとの対戦をシミュレーションしましたが、全くイメージ出来ず不安を残したまま試合にのぞんでしまいました。

対決食材はフライドチキン。

外はからっと揚げてあり、お肉はとてもジューシーで、やや濃い目の甘辛い味付けでした。

image

決勝・第3試合スタート

フライドチキンをねじりこむように食べるモーリー。頭のブレが少なく早く食べれるスタイル。

image

なんとかついていこうと必死で食らい付く私。

開始7分経過

モーリー12皿完食
私10皿完食

予想はしていたけれどモーリーが早い。
じわじわと引き離されます

開始15分経過

image

モーリー22皿完食
私18皿完食

顎力には自信がある私でしたがこんなにも差があるとは…

第一試合、第二試合と頑張ってた山本さん三宅さんロシアンちゃん。

自分の不甲斐なさと彼らに申し訳ない気持ちでいっぱいになり、気が付いたら泣きながら食べてました(~_~;)

残り9分

本気になったモーリーの立ち食い。

image

すでに大差はひらいてるけれど最後まで手は抜かない!全力でいこうと頑張りました。が…

試合終了。

モーリー38皿完食

私27皿完食

image

image

子供と大人の差があるくらいの圧倒的な力の違いでした。

負けた事の悔しさではなく、自分の情けなさに号泣してしまいました。

そんな私を慰めてくれた優しいモーリー

image

胃袋だけではなく心まで広い素敵な女性でした。

初めての世界戦。

日本は準優勝という結果でしたが、

またいつか。機会があったら世界戦に挑戦したいと思いました。

image

最後に司会の中村ゆうじさん。山本卓弥さん。三宅智子さん。ロシアン佐藤ちゃん。

そしてテレビ東京及びゼロクリエイトのスタッフ。プロデューサーの皆様。

言葉では言い表せられない程お世話になりました。

大変貴重な時間と経験をありがとうございます!

ロケ中ご迷惑ばかりかけてしまって、中々感謝の気持ちを伝えれなかったので、失礼ながらここでお礼と感謝の気持ちを伝えたいと思います。

pageTop