札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年07月15日 の投稿一覧

イベント☆ピザ食べまくりinリトルノ( ´∀`)

Facebookでピザが食べたい!ピザを食べまくりたい!と連続投稿しまくってた佐藤です。

image

アップし過ぎて最後は訳わかんない主張になってました…( ̄▽ ̄;)

そんなピザ食べたい熱を一気に放出しちゃうイベント。
昨日はRITORNOでのお食事会イベントでした!

このブログのタイトルでもある食活(たべかつ)

食を通じて日本を元気にする為に私が勝手に推奨している活動ですが、先ずは北海道の活性化をはかる為にすすきのの飲食店を応援しようとのことで、今回のお食事イベントを開催しました〜(・∀・)

image

RITORNOは札幌にあるアミューズメント施設ノルベサの1階にあるお店で、ノルベサを通るたんびに気になっていたお店だったんですよね~(=゜ω゜)

ピザがなまら美味しいとの評判を聞いてたので!テンションが上がりまくり(笑)

イベント内容はお集まり頂いた皆様とのお食事会。

急なお誘いにも関わらず、リトルノのピザが食べたい。私の食べっぷりがみたい、みんなでワイワイ騒ぎたい方等々…
色んな方が参加してくれました~ヽ(´ー`)ノ

ありがたいですね。

最初に皆様にご挨拶して乾杯。

image

そしてそして念願のピザ!!

最初に食べたズワイガニのピザ
image

ふわふわの生地にカニがいっぱい乗ってます!カニとチーズって合うんですね~
あっさり味で食べやすい( 〃▽〃)

そしてお次はこちら、えびとアボカドのピッツア!

image

えびのぷりぷり感がたまんないです!大好きなアボガドもいっぱい入っててアボガド好きにはたまんないかも!?

ピザの王道メニューといえばこちら!マルゲリータ!
image

チーズがとろっとろ~のとろりーの~。ビバ!乳製品!!
チーズの旨味を感じる一品、バジルがいいアクセントになってます(´ω`)

辛いのが好きな人におすすめな青唐辛子とチョリソーの激辛ピッツア!

image

唐辛子がどかんと入ってます!か、からい…( ̄▽ ̄;)しかし後引く美味しさ(笑)

ピザ以外のメニューもこれまた美味しい!

みずみずしいサラダに
image

道産牛のステーキ、ガーリックソースがきいてます!

image

エビとキノコのアヒージョ。ああ、オリーブオイルにバケットつけて食べたい~!

image

色んなご馳走に舌づつみ。
美味しい料理にはお酒が進みます!

牛乳大好きな私にはたまらないミルク系カクテル「宇治金時」

image

生クリームと抹茶の風味の程好い甘さで美味しい~。
これは飲みやすいから飲み過ぎないよう要注意(笑)

image

image

お店に集まってくださった皆様と楽しくワイワイ食べて飲んで、気が付いたらイベント終わり10分前。

楽しい時って時間が過ぎるのが早いですね。

最後にイベントに集まってくれた皆さん、リトルノスタッフさん達と記念写真をパシャリ。

image

食を通じて日本を元気にする「食活」

今回のイベントはその一環としての食を通じてご縁を繋げるという、とっても素敵な時間を過ごさせて頂きました!
満腹!満足!リトルノさんご馳走様でした。

【RITORNO】
北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1
ノルベサ1階/地下鉄南北線すすきの駅 徒歩1分

月~木・日 17:00~翌2時
金・土・祝前 17:00~翌4時
定休日:年中無休

pageTop