札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2014年07月21日 の投稿一覧

神保町の素敵高級串揚げ店 ( ´ω`)〜「幹」

「神保町になまら美味しい串揚げのお店があるんだよ~」

とマネージャーから美味しいグルメ情報をゲットしたので、ロケで上京した時に早速来店しちゃいました。

神保町にある高級串揚げのお店「幹」さん。

神保町の表通りからちょっと奥に進んだところにあります。落ちいたたたずまいのお店ですね(´ω`)

中はカウンターと小上がり。
職人さんと話しながら一杯呑むのもよいかも。

今回は3名で来店したので静かな個室でゆったりお食事させていただきました。

さあ!串揚げいっぱい食べるぞ~(←食べ放題ではない・汗)

image

とその前に先つけのお造りや焼き物等

image

image

image

わお!縞あじのお刺身なんまら美味い!脂のってて最高ー!
北海道に負けず劣らず美味しい魚ですね~( ´∀`)

豚軟骨の煮物がこれまた柔らかい!軟骨がコリコリというか、ちょっと硬めのゼリー!?ってくらい柔らかい!

目鯛照焼に仙台の牛タン焼!魚ラブ!肉もラブ!

image

image

そしてなんと串揚げは特別にアンジェラスペシャルにしていただきました!(≧∀≦)ヒヤッホウ!

image

image

キングサーモンタルタルいくらに和牛サーロインの串揚げ!

豪華~♪熱々サクサク♪

いくらがこぼれるくらい乗ってます。

image

でっかいプリっプリの生ほたて串に鶏フォアグラ!

フォアグラってこんなに濃厚な味なんですね。

でもフォアグラなんて高級な食材。食べる機会が中々なくて、、、
ついできたて熱々のまま頬張ってしまいちょっぴり口の中を火傷しました(笑)

image

ヤングコーンやプチトマト、オクラなどの新鮮野菜の串揚げもこれまた美味しい。

う~ん。美味しいとがっついてしまうのか…。
水水しいプチトマトの汁でも火傷をしました。焦り過ぎですね(汗)

プチプチした食感の楽しい子持ちコンニャクの串揚げやデザート感覚で食べれるバナナの串揚げなどのちょっと変わったメニューもありましたよ。

image

美味しい串揚げの後は
幹のT(たまご)K(かけ)G(ご飯)!!

青森のこめたまという普通では中々手に入らない、貴重な玉子を使った卵かけご飯をいただきました。

image

玉子の色が白色なんです。めずらしい(=゜ω゜)
なんでもお米を食べて育った鶏の玉子なんだとか。

黄身があっさりした味の玉子でした。

幹さんの美味しいお料理に大満足。
私の中で上京した時にまた来店したいお店リストに加わりました(´ω`)

満腹満足!幹さんご馳走さまでした!

【串揚げ 幹】
住所: 千代田区神田神保町2-12-9 山口ビル 1F
電話: 03-3265-4747
最寄り駅: 神保町駅[A4]から徒歩約1分
営業時間: 11:30~14:00 17:30~22:00(LO)

pageTop