札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

狸こうじの気になるお店(・ω・) 〜カレー道場黒帯

今日の食活は、
札幌の狸こうじというアーケード街に「カレー道場黒帯」というカレー店(・ω・)

大坂出身のノリのよいふとっちょのおじさんと、ちょっぴり寡黙だけど優しいおひげのおじさんが店主の馴染みのお店の一つです(´ω`)

カレーのお店なので、まあ基本カレーを食べに行くんですけどね。
札幌ではサーバー設置店として希少価値のある青い網走ビールを飲みながら二人の店主さんとおしゃべりしたり、
時には愚痴もきいてもらったりもしています。(笑)

メニューは定番のチャー角カレー、トマトベースの赤のカレー、薫製チーズに大判チャーシューが乗ったカレーの一芸など

とろとろで美味しいチャーシューを使った黒帯丼や一日10食限定メニューもあります。

image

image

もとは新琴似にある「らぁめん道場 黒帯」というラーメンで出していた賄いメニューだったのですが、お客様に大好評だったためカレーのお店として狸こうじに開店したそうです ( ´ω`)

いつも私が注文するのは…

誕生日プレゼントに頂いたふとっちょ店主の顔より大きなお皿に盛る
「アンジェラ盛り(笑)」
image

こちらのメニュー。裏メニューになってまして、カレーを五キロ以上完食できるアンジェラという名前の女性しか注文できないシステムとなっております(笑)

imageimage
image
今までこちらのお皿でチャー角、カレーの一芸、熟成カレー等、デカ盛りで注文してきましたが…

こちら!今までの最高巨大スペシャルバージョン!!!

「ウルトラスーパーアンジェラ盛りーー!!」

image

総重量約4キロ以上。チャーシューに玉子トッピングしまくった特盛り過ぎる激盛りです。
image(店員さんと比較するとカレーのデカ盛りっぷりがわかります笑)

薫製された香ばしいお肉がルーに溶け込んでてとても濃厚。柔らかくて脂身とろとろな角煮のようなチャーシュー

これをおなかいっぱい食べれるなんて…(*´д`*)
デカモリスト(デカ盛り愛好者に)にはたまらない至福メニューです。(※デカ盛り店ではないです。)

実はこちらのメニュー。まだ1回しか注文していないので、今度はなにかお祝い事があったらまた注文しようと思ってます(´ω`)
image

カレー道場黒帯さん。いつも腹ペコ女に美味しいカレーを作ってくださりありがとうございます!
胃袋満足至福!ご馳走様でした ( ´ω`)

【カレー道場 黒帯】

住所 北海道札幌市中央区南2条西5丁目 狸小路5丁目センタービル1F
電話 011-200-2678
営業時間 11:30~20:00※土日祝日は11:00~20:00
お問い合わせ時間 営業時間と同様
定休日 年中無休

コメント / トラックバック 2 件

:Resuri| 2014/08/09 00:43

ここ!!
とても聞いた〜佐藤さんがいつも行くの店です(・∀・)!!

カレーとチャーシューすごくうまっそう〜(´艸`)行きたいと思っていました。
いつか私は間違いなく、カレー道場黒帯に行きまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

三上美乃2014/08/11 06:35

すごく良いエントリーヽ(・∀ ・)ノ♪

アンジェラ佐藤さんと黒帯の皆さんとの人間味溢れる温かい交流がうかがえます。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop