札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

「第5回はぼろ甘えびまつり」事前PRはぼろ編(・∀・)

皆さまこんにちは。

甘えびの大食いギネスにチャレンジしたいアンジェラです( ´∀`)

さてさて第5回はぼろ甘えびまつり事前PRはぼろ編の続きです。

5件目は はぼろ温泉サンセットプラザのホテル内にあります「レストラン二島物語」さん♪

image
こちらのホテル!朝食バイキングで甘エビが食べ放題なんです!!!!
(時化の場合や時期によっては提供できない時もあるらしいので、ご了承くださいとのことです♪)

はぼろ甘エビまつりでは羽幌町の新ご当地グルメ「羽幌えびタコ焼き餃子」を提供致します♪

お店では水餃子・焼き餃子・揚げ餃子の3種類の餃子を、エビ塩・醤油ベースたれ・中華風たれの3種類の味付けで召し上がれます♪
当日はこの餃子と、えびタコピザの2つを提供します!こちらのピザも実は隠れたメチャうまメニューなので、オススメですよ~♪image
image
image

6件目は、はぼろ甘エビまつりの会場で出店するお店を紹介してきましたが、
知る人ぞ知るもう一つの甘エビまつり裏会場をお伝えします。

羽幌フェリー乗り場からすぐそばにある「産直工房 きたる」さん!
image

朝、獲れたての海産物をお手頃な価格で販売しているんです。素敵( ´艸`)

甘エビ、シマエビ、いばらエビ、ホッキやホタテなど、たくさんの種類の魚介類が並んでます。
image
他にも色々な特産品・加工品が、販売していますので、お土産用に要チェックですね♪
はぼろ甘エビまつりの日には、お店の前でなんと焼き台を無料貸し出しをするとのことで、
お店で買った魚介類をその場で焼いて食べる事が出来ちゃうとのこと!

今回の取材で、なんと特別に焼き台をご用意いただき、魚介類を焼いて
食べさせていただきました!(*゚▽゚)ノわあい!

image
image
串で持っているのがいばらえび、…戦闘力高そう(笑)
どの魚介類も鮮度バツグンで、海を見ながら食べるロケーションも含め、サイコーでした。
こちらの会場も要チェックですね!
image

ところで、はぼろ甘エビまつりは 6月27日・28日開催ですが、28日の日曜日は私に挑戦できる「はぼろ甘エビまつり大喰い決定戦」が開催されますよ。
胃袋に自身のある方は、是非当日お待ちしてます!
(当日は5名様限定のイベントになっております。たくさんの希望者がいた場合、抽選とさせていただきます)

他にも6月27日には、ニンニンジャーが会場にやってきたり、バルーンアーティストのあいさんのショーや楽しいイベントが盛りだくさん!
老若男女楽しめるお祭りになっておりますので、是非、お待ちしておりマ--ス♪

おまつりの場所は道の駅ほっとはぼろ内の、はぼろバラ園で開催します!
6月27・28日は羽幌町に行くしかないです( ´∀`)
車で行く予定の方は、運転お気をつけてお越しくださいませ♪駐車場もたくさん用意しておりますよ♪

iPadから送信

コメント / トラックバック 1 件

:しらりん| 2015/06/14 18:26

羽幌の道の駅たまによるのですが、 レストランは入ったことがほとんどなかったです。 このピザ今度食べてみたいです。(⌒‐⌒)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop