札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年12月14日 の投稿一覧

台湾料理なつぶやき(・ω・)

いきなりですが、台湾料理が食べたいアンジェラです( ´∀`) ノ
.
Local with Chinese-style architectural interest - Dragon Tiger Tower,in Kaohsiung - Taiwanhref=”http://sapporo.100miles.jp/hcjt20/wp-content/uploads/sites/167/2015/12/taipei1011.jpg”>taipei101[1]
.

.
え?なんでまたいきなり??
.
.
.
ええ。勿論ちゃんとした理由があります(。-∀-)

まだ詳しくは言えませんが…(。-∀-)ニヤリ

.
.

しかし台湾料理ってどんなものがあるのでしょか?札幌に台湾料理の食べ放題店があったので少し調べてみました。
.
.

肉類と海鮮が中心で、家庭的な味のものがメインなのだそう。
.
.

小籠包や刀削麺など、ちょっと中華料理のメニューにも似てるんですね~( ´∀`) フムフム。

魯肉飯とか.蔭鼓蚵仔(牡蠣のモロミ炒め)とかなまら美味しそーう!

台湾のデザートは何があるのかしら?(・ω・)

.

豆花、桂圓糕、芋圓、椰子ミルクゼリー…

.
.

わーどんなスイーツなんだろう?ちょっと調べただけで甘味好きにはたまらない! ( ´艸`)
ヨダレがでちゃう!(笑)

.
.

台湾料理を調べれば調べるほど食べたくなってきちゃったので、近近のお店にピータンを食べに行っちゃいました(笑)
.
DSC_2577

ピータンも台湾料理なんですってよ。
ピータン超超超絶大好きすぎる♪アヒルの卵~♪濃厚で旨し!
残念ながら食べに行ったお店は中華のお店でしたが(^-^;

あー。本場のピータンは味付けとかもまた違って美味しいんだろうなあ…

とりま今日のブログで何が言いたいかと言うと

.
.
.

「台湾行って台湾中の料を食べまくりたいーーーっ!!!!☆」
.
.
.

…という願望でした(笑)はい(・ω・)ワラ

pageTop