札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年12月29日 の投稿一覧

ANAスカイホリデー沖縄デコラージュ(・∀・)②

アンジェラの沖縄回遊録part②でございます!

image

まずは沖縄のメインストリート!
国際通り~♪おおホコテンだ(←古)

所々にヤシの木が生えてるところが、ザ、沖縄っ!って感じですねー(当たり前か・笑)

色々雑貨を見たり食べ歩きしたり、

image

途中で沖縄の伝統芸?を踊っている人達に遭遇。

image
街並みをもっとクワシク知りたいのでガイドと歩く「那覇まちまち~い」で案内してもらいました(・ω・)

image

ガイドさんに那覇の市場の歴史を聞きながらアーケード街を散策。

image

image

image

image

沖縄の歴史を教えていただきながら今の街並みを見るとまた新しい発見があり、感慨深いものがありました。

ちょっと場所を移動して、お昼ご飯は「前田食堂」さんにお邪魔しました!

image

牛肉そば!(700円)と焼肉おかず(800円)

image

image

牛肉そばは、山盛りのもやし!
味付けは塩、そして胡椒がなまらたっぷり!バターもきいてますね!
麺は平麺でややかためのゆで加減。これはクセになるお味( ´艸`)
同行した方々も大絶賛してました。この味はここでないと食べれないだろうなあ!まさしくオンリーワン!(。-∀-)

焼肉おかずもしょうがとニンニクがガツンときいてて、ご飯がすすむ君♪進君♪

お昼を食べてまた移動。

近所のスーパーマーケットで移動中のオヤツ購入。

image
パンでか!沖縄名物ドリンク!ヨーゴ(・∀・)

image

image

image

そしてオリオンのノンアルコールビール~♪

オリオンビールのノンアルコールって珍しか〜( ´∀`)これなら昼間っからぐいぐいいけちゃう?(笑)

移動のオヤツもばっちし買って、いよいよとある沖縄の超有名観光スポットに向かいます!

さあ?いったい何処に行くのでしょう?(。-∀-)ニヤリ
答えは次回のブログで!アンジェラの沖縄回遊録はまだまだ続きます。

次回もまたみてくださいね~♪んがググ(←サ◯エさん風)

私が体験したANAスカイホリデー沖縄 デコラージュプランはこちら。
是非チェックしてみてください☆

沖縄ツアーページURL

http://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/

デコラージュページURL

http://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/decollage2/

pageTop