札幌100マイル

アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

2015年12月26日 の投稿一覧

ANAスカイホリデー 沖縄デコラージュ(・∀・)①

沖縄料理が大好きな私ですが、沖縄は行った事がないアンジェラです( ´∀`)

,

いいなあ。南の楽園…
とくに今は冬真っ盛りなうな北海道。暖かい土地に憧れます。

まあ、いつかなんかで行ける機会があるでしょう。と思いながらいく数年…そんな機会もなく、沖縄に行くのはただの夢で終わってしまうのか。と諦めていた頃…

なんとANAスカイホリデーのデコラージュプラン取材のお仕事が入りました!

マジかー!?やったぜヤッホイ!(≧▽≦)

ああ。美しい海、沖縄グルメ、ショッピング。
やっと色々沖縄を思う存分体験できる(喜)

12月の某日。寒い北海道から南の国 沖縄
に、ばびゅーんと行ってまいりましたよ。

image

image

なんとANAさんから新千歳空港~那覇までの直行便が出てるんです!
乗り換えがなしって便利~(´ω`)

新千歳空港から那覇まで4時間。
飛行機の中は快適で速攻で寝てしまった(笑)

途中で小腹が空いたのでフードを注文。

image

ANAオリジナル沖縄直行便限定「きのこのクリーミーチーズリゾット」(500円)
野菜のエキスがなまら出てますね~♪それに三種類のチーズのまろやかさが加わってなまら美味し~い♪
image

今限定のかぼすドリンク(こちらは無料)もさっぱり甘くて飲みやすい。

機内でちょっと寝て、フードやドリンク食べ飲みして、携帯ちょこちょこちょしてたら(勿論機内モードに設定してます)
あっという間に着いちゃいました。


南の楽園沖縄っっ!!

image

いや~

飛行機降りた途端に暑いんだもの。あわてて真冬の格好から軽装に着替えていざ出発!

まずは宿泊先のANAクラウンプラザホテル沖縄!にチェックイン。


image

落ち着いた雰囲気の優雅な感じのホテルですね(´ω`)

と、ここでなんとアメニティのサービスが。

今回のANAスカイホリデー デコラージュプランには宿泊先に、女性が喜ぶ素敵なアメニティがついてるですって!わお!チョー嬉しい~♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

大きめの透明なポーチに入ってて内容がなまらゴージャス!

image
シャンプーコンディショナーやボディタオルにメイク落とし等の基礎化粧品は、資生堂エリクシールとクォリティー高いラインナップ!

image

フェイスパックや旅で疲れた体をケアする足裏シートに、、携帯の汗ふきシートまでついてる、他にも色々ありました~( ´艸`)

これは女性には嬉しいおもてなしですね

旅行って基礎化粧品など持っていくのが大変だったりしますが、クォリティーの高いアメニティが用意されてるので手ぶらで十分(笑)
せいぜい私はヘアワックスとコンタクトくらいしか必要ないかな?
まあ、下着や服は別だけど(当たり前か)

 

そして待ってましたの夕食は街中に繰り出して、我那覇豚肉店でアグー豚のしゃぶしゃぶ食べ放題っ!(≧▽≦)ワーイ!

image

image

豆乳スープと出汁スープの二種類の鍋に、美味しい豚肉をしゃぶ~んしゃぶ~んとスープにくぐらせ、塩ダレつけてパクり。
はうう。なんて旨いんだー!
アグー豚、肉の脂身が甘くて美味しい~♪

他に調味料も色々あって、三種類の塩をかけて食べたり。うん。色んな味が楽しめてよいね~♪

お店の店員さんも優しくしてくださり大満足!最後にサインをお願いされました(笑)
もしお店に飾ってあるのを見つけたら私に教えて下さい(。-∀-)ワラ

あー美味しかった~。沖縄最高!(*´∀`)

そんなこんなで、沖縄初日は楽しいだらけの感動する幕開けになりました。
訪れる人を幸せにする力がある沖縄。さあ明日が楽しみです!

アンジェラの沖縄回遊録part②に続きます。
私が体験したANAスカイホリデー沖縄 デコラージュプランはこちら。
是非チェックしてみてください ( ´ω`)

沖縄ツアーページURL

http://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/

デコラージュページURL

http://www.ana.co.jp/domtour/area/okinawa/decollage2/

pageTop