札幌100マイル

RSS 双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

by hokkyoku

プロフィール

札幌市円山動物園

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた、ホッキョクグマの双子「イコロ」と「キロル」の帯広へ旅立つまでの成長日記とおぼしきものです。
この子たちは、IUCNが発行しているレッドリスト2006年版においてホッキョクグマが絶滅危惧種とされて以降、国内で初めて無事に育った赤ちゃんです。
双子の旅立ちと広報担当者樋泉の異動により、当ブログの更新は終了しました。
ご愛読いただき、本当にありがとうございました。
なお、2010年12月25日、2012年12月8日には、イコロとキロルの妹たちが誕生しました。
今後とも円山動物園をよろしくお願いいたします。
動物たちと皆様に幸多からんことを。


投稿したブログ数:245件

6月4日(2) ひとり遊び

http://sapporo.100miles.jp/hokkyoku/article/67
こちらの続きです。

一頭がララに甘えていたその頃…


ポリタンクとともに

プールに

飛び込みます
20090612-05.jpg
プールからあがります
20090612-07.jpg
兄弟は無視します

ポリタンクを持ち上げます
20090612-09.jpg
楽しいらしいです

落としたポリタンクめがけて
20090612-13.jpg
飛び込みます
20090612-14.jpg
ポリタンクを押し上げます
20090612-15.jpg
リピート。
20090612-17.jpg
君は優秀なハンターになれると思います。

さて、公式ホームページにも掲載しましたが、5月2日生まれのユキヒョウの写真をこちらにも一枚。
20090612-18.JPG
今日撮ったものです。
あいくるしいな、こりゃ。

公開は7月上旬予定です。
お披露目を楽しみにしてくださっている方がたくさんいることと思います。
あらたなツインズとして人気を博すかもしれません。

ですが、私はホッキョクグマ派です。

もちろん、いきものは概ね好きで、ユキヒョウにも心を惹かれてやみません。
(オスのゾウアザラシや、卵が背中に埋め込まれた状態のコモリガエルなど、苦手なものもいます)
円山の動物たちはみんなそれぞれに魅力的な存在です。

それでも、私はいつまでもホッキョクグマ贔屓です。
すべての動物を平等にPRすべき立場なのに、私はホッキョクグマ贔屓をやめられそうもありません。


んー、自宅のPCなら問題ないのに、職場のPCだとなぜか画像のアップロードができません。
どうしたもんかな。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop