札幌100マイル

RSS 双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。

by hokkyoku

プロフィール

札幌市円山動物園

札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた、ホッキョクグマの双子「イコロ」と「キロル」の帯広へ旅立つまでの成長日記とおぼしきものです。
この子たちは、IUCNが発行しているレッドリスト2006年版においてホッキョクグマが絶滅危惧種とされて以降、国内で初めて無事に育った赤ちゃんです。
双子の旅立ちと広報担当者樋泉の異動により、当ブログの更新は終了しました。
ご愛読いただき、本当にありがとうございました。
なお、2010年12月25日、2012年12月8日には、イコロとキロルの妹たちが誕生しました。
今後とも円山動物園をよろしくお願いいたします。
動物たちと皆様に幸多からんことを。


投稿したブログ数:245件

エサ代個人協賛のお礼&予定日お知らせ

多数の皆さまより個人協賛にご協力いただき、本当にありがとうございます!

▼個人協賛について▼
(詳しくはコチラをご覧下さい)

Bコースご協賛者様のお名前を、当ブログで順次ご紹介いたします。

6月27日~7月3日について、ララとツインズのエサ代寄贈予定日は以下の通りです。
ご協賛者様からのご厚意は当日のエサ代に充てさせていただきます。

※当日、特製白クマ画像をダウンロードできるありがとうメールがご協賛者様に届きます。

--------------
■6月27日(土)
神奈川県 高澤康子 様

■6月28日(日)
静岡県 大場智恵子 様

■6月29日(月)
愛知県 西川美紀子 様

■6月30日(火)
東京都 湖口和幸 様

■7月1日(水)
北海道 大賀浩一 様

■7月2日(木)
北海道 寺崎美雪 様

■7月3日(金)
埼玉県 佐藤桂子 様

--------------

※お名前のご紹介はご協賛者様のご了承に基づいております。
※上記以降の日程につきましては順次ご紹介してまいります。



◆さっぽろ白クマ赤ちゃん応援キャンペーン 個人協賛◆


キャンペーン事務局の札幌100マイル様から特製Tシャツを頂きました。
ありがとうございます。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop