札幌100マイル

RSS オハナ*日和

のんびり綴るのんびり日記

by モモ

プロフィール

はじめまして、オハナ*日和へようこそー

オハナ日和は、本と雑貨と息子と旦那をこよなく愛す
モモの普段使いののんびりダイアリーです。

「オハナ」とはハワイ語で「家族」の意味私のお気に入りの言葉です*^_^*
お気軽にコメント下さいませ♪

2011年1月に無事出産☆現在、3歳児に悪戦苦闘中☆


投稿したブログ数:665件

カメラポーチ♪ロング

なかなかアップ出来ませんで^^;

オーダーいただいたカメラポーチシリーズ♪
これも先月のシルバーウィークめがけて作ったものです~

今までのカメラポーチはコチラです♪
~*~*~*~*~*~*~*~*~
カメラポーチ☆ミニ※持ち手ナシ

ハートのカメラポーチ☆ミニ
※市販の合皮ショルダー付

カメラ型ポーチ(普通サイズ)
~*~*~*~*~*~*~*~*~


さて今回も、オーダーいただいた方からご利用のカメラサイズを聞いての製作♪

お聞きしたカメラの大きさが
普通サイズ よりもちょっと長めだったので
サイズ調整して作成☆横幅がロングになってます^^;

出来上がりはコチラ


シンプルなリネンデザインです^^)
ショルダーひももリネンテープ♪
サイズ調整出来るようにしてあります



覗き窓は、リネンにレースをあしらってみました♪


後ろの窓もリネンとレース^^)

中の生地が、「シンプルなリネンで」とのオーダーだったので


覗き窓も合わせてリネンレース仕立てです^^)

中生地がリネンだと、窓部分はシンプルすぎてどうしようかなぁ~と考えて
レースを付けてみる事に♪

かわいくなりました~



いつもはスナップボタンで作るポーチですが

これもオーダー主さんのリクエストで
「開け閉めしやすく」と、マジックテープです^^)


マジックテープバージョンは初でしたけど
こまめに開け閉めしたり
子供さんが使う場合、こっちの方が使いやすいかもですね~

私も、カメラを出してはしまい、出してはしまい、なので
よくわかります^^;



今回もOHANA*のロゴ刺繍入り^^)


ポーチを作る前には
必ず入れるカメラの紙模型を作ってから製作に入るんですが
今回、ちょっと大きかったでした^^;

届いたポーチを職場の皆さんに自慢してくださったと聞いて

なんだか私まで自慢げな気分です~




*製作日数、約1週間

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop