札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年08月12日 の投稿一覧

雨ニモマケズ

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ(略

こんにちは!(汗)

久々に晴れたと思いきや
何もそこまでがんばらなくてもいいのに太陽さん

人それぞれ暑いのが苦手な人もいれば寒い方が苦手という人もおりますが

もちろん動物にも暑いのは得意な動物と寒い方が喜ぶ動物もいますよね

でもね、「暑いのと寒いのどっちがいい?」とか聞かれても
正直どっちも無理だよね

で、動物にもいました僕と同じ境遇の方

20070812-01.JPG
看板についてる飾りじゃないですよ

看板に顔のっけてだらけているエゾモモンガ本人です。。
これは昨日の訓練後の画像ですが、終了後上に登ったまましばらくあの位置から動きませんでした。

訓練中は元気だったんですが、やはり暑さには勝てなかった。
日中もペットボトル凍らせてできるだけ温度下げるようにはしていますが
ここまで気温上がってしまうとちょっときびしいですね。

というわけで勝手ながら今日と明日も暑くなりそうなので訓練も中止にする予定です。

エサもいつも通り食べステキなうんちもしています。
体調は良好ですのでご安心を@@

みなさんも熱中症対策で外に出る際には必ず帽子をかぶって出かけましょう。


ガンバレ・・・

そうそう先日タロウの新居を見つけてきました。


今の巣もお気に入りなんですがあまりにも丸見えなので、隠れる場所も作ってやろうと山の中で探してきました@@

たぶん今日のこの天気で乾くと思うので早ければ明日には設置できるかな?
新居完成までしばしお待ちを

pageTop