札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

引越し!

こんにちは!

今日はだいぶ気温が上がったようで、歩道も歩きやすかったのではないでしょうか?
これからまたツルッツルのツルツルになりますので、転ばないように気をつけましょう@@

最近ずっと引越しの準備に追われておりました。

え!?引越しってなに!?
と、いう方の為に簡単に説明しますと

12月からこども動物園内の改修工事がはじまります!
リニューアルです!
主な場所は、こども動物園内、小動物館と鶏舎(ニワトリ)とその周辺
なので、工事が始まる前に動物の引越しをしなければ!なのです。

と、いっても園内そんなに余分な獣舎はないわけで
一部の動物は保護舎に移動するので冬の間見る事ができなくなりますが
少しでも見てもらいたい!
ということで
足りないものは自分で作るしかないというわけで・・・

作りました!

これはフレミッシュジャイアント用

それともうひとつこれも

これは何が展示されるかはお楽しみということで@@

ちなみにこれらの材料は、なんと夏に大活躍したウサギ牧場の廃材でほぼ作りました。無駄がない!素晴らしい

両方共にふれあい教室で展示予定です。


話しは変わりまして
エゾモモンガの滑空訓練ですが、毎日様子を見ながら調整している状態です。
先日も実際に外に出してやってはみたものの、興奮冷めやらぬご様子で・・・
事故のないよう安全第一でいきたいので完全に落ち着くまでもうしばらくお待ちくださいませ。

12月からふれあい教室に移動しますので、またそこで少し調整した後に公開する予定です。あくまで予定ですが@@;

今日朝一番のタロウ


下に降りてなにやらもぞもぞするタロウ


巣穴から顔を出して放心するタロウ


3時~3時半ぐらいに一度給餌の為、外に出しているので是非お立ち寄りくださいマセ

それではまた!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop