札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年12月10日 の投稿一覧

引越し~その後

こんばんは!

気になった事があったので調べていたのですが

動物の地肌の色って見た事ありますか?

特に模様がある動物

牛・シマウマ・キリン・ヒョウ・トラなどなど

これらの動物の地肌の色は、牛は毛の色と同じ白黒ですが

シマウマは黒っぽいグレー、その他はくらーい肌色で、無地だそうです@@

剃ってみたい衝動にかられるのは僕だけでしょうか

(モモンガの毛を・・・

話しは変わって、引越しのその後の様子ですが!

まずはタロウくん

朝からガサゴソやっていたので、起きて顔を出しこちらを確認した後、すぐに巣穴に引っ込みました。ものすごく眠そうです・・・。

だいぶ新しい環境にも慣れてきたようにも見えますが、もう少し慎重に様子を見たいと思います。

そしてビーバーのクロ&たんぽぽ夫妻
20071210-01.JPG
さすが肝がすわっているというか、すでに落ち着いています。
たんぽぽぐらいになると隣でニワトリが鳴いていようが、アヒルが鳴いていようが気にせず仰向けで寝ていたりしています。
チャンスがあれば近々寝ている姿を延々動画に撮ってみようと思っているので期待してお待ちくださいマセ。

一つ環境を変えて発見した事がありました。

これ何かわかりますか?_?

奥の緑色の壁はドアになっていて、隣のニワトリ舎と繋がっているのですが、下に少し隙間があり、水が流れてくるんですよ。
そこの隙間を木や草でふさぎダムを作っているというわけです。
まぁ実際にはダムの機能は果たしていませんが・・・。

本当に動物の本能ってすごいですよね

それではまたお会いしましょう

サヨナラ サヨナラ サヨナラッby淀川長治

pageTop