札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年12月14日 の投稿一覧

現場で起きている事

まだ誰にも言ってないのですが
先日ビーバーが自分の体重より重い木を平気で口にくわえて運んで行くのを見ていて
なんとなく真似してみたのですが
もうね前歯抜けるかと思いましたよ。
何かが刺さって歯茎から血出てたし・・・

「物を運ぶときは手で持とう」

今日の教訓です。

というわけで、「今現場で起きている事!」をお送りしたいと思います。

こども動物園の入口前にある完成予想図はもうご覧になりましたでしょうか?

です。

それではどんな事になっているのか中に入ってみましょう@@

まず入ってすぐ正面方向

ここは以前ひつじの親子がいた所ですが、気付けば跡形も無くなってました・・

左側のアライグマ・タヌキの獣舎

朝はまだあったのに@@;

ずんずんミニホースの方向へ進んでいくと

こないだまでヤギ・メンヨウ・アヒル・ガチョウ達の避難場所としてあった丸太のサークルも無くなりました。

ものすごくひろーーーーーーーーーーーーいです。

ちょっと戻って今度は元ニワトリがいた鶏舎

ついにあの田舎のホテルにありそうな屋根が解体されるようです。

中に潜入してみました。
20071214-05.JPG
ここがドサンコの森になります。

外に出て今度は小動物館

何もみえやしない・・・

ということで工事のおじちゃん達が休憩している隙に中を捜索

この中がビーバーの森として生まれ変わります。

今日はこんなところでしょうか@@
なんせハイペースで工事が進んでいる様子なので、また変化があればお伝えしたいと思いまっす。


最後にサービスショット

油断しすぎのたんぽぽ(♀)

pageTop