札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

豆様と鬼

鬼はーそとー!鬼はーそとー!


「今度節分に寸劇で鬼の役やるさー」

「細くて白いのに?」

白さは関係ない!細いのはあれだけど・・・

こんにちは、改心した元赤鬼です。
今日はレストハウスで節分の寸劇をやりましたー
途中妙な間はありましたが、まぁまぁまぁまぁ
良かったのではないでしょうか!?

最後に総勢100名いたでしょうか
子供たちに豆をぶつけられ、改心した飼育員として再登場するという
明らかに子供が投げたとは思えない豆も飛んできていましたが・・・
その後、豆を拾って外のおさる達にあげて終了でした。

いやー楽しかった
唯一心残りなのが、「ゲェー神様豆持ってるのかよ~」というセリフを
「ゲェー豆様かみもってるのかよ~」と言ってしまったぐらいですね。

フフ


話は変わって現場の話題

とうとう改築中の建物の外見が見れるようになりました!

これはビーバーの森。外壁の色が変わり、三角屋根が無くなりました。


こちらはドサンコの森。こっちも外壁が変わり、屋根がなくなりました。


ドサンコの森内部。壁が立ち上げられなんとなくですが、形が見えてきました。


こっちが新設のトイレと案内所。まだ基礎部分のみです。

着々と完成に近づいてきてますねー。
また進展あり次第潜入してお伝えしまっす。


それではまたー

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop