札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

ふぁんたすてぃっく

急に寒くなりましたが!

風が強かったのでサクラの花も全部吹っ飛ぶんじゃないかと心配でしたが、無事だったようで。

明日の予報は晴れ!
そんな日はやっぱり
サクラ見ーの、動物園に寄りーの、とつぎーの。

彼も満開だし

ウサギ・ニワトリ広場にて

さて今日は前回の予告通り
「ブログガイドツアー ビーバーの森編のプレリードッグ編の巣ができるまで編」です。

ビーバーの森の中でいつも人だかりができている今1番アツイかもしれない彼らの巣がどのようにして作られたか!



淡々と解説していきますね。

結構リアルなだけに「自分たちで巣穴を掘っているの?」と聞かれます。

実は全て人工です!

最初の段階はコチラ

木です。ウッドです。

これが骨組みとなり

モルタルで肉付けされ

20080424-03.JPG
下地の塗装がされ

20080424-04.JPG
細かい気配り@@


地層の様な塗装がされ

ガラスをはめてかんせーい!
の〆の画像は先日言った通り消去されましたが・・・。

元々は木でできてたんですねー

職人の技が光る芸術品ですね。

ふぁんたすてぃっく!

ある意味これも


ふぁんたすてぃっく!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop