札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

プライベートでも・・・

最近更新がんばってるねー

って、自分で思います。こんにちはしみずです!

べ、べつに新しく2人加わってあせってるわけじゃないっすよ


今日はプライベートで動物園に行ってきました。

場所は札幌の円山にある最近話題の動物園です。

実は初めてしっかりじっくり見学してきました@@

とりあえず午前中から行く予定が寝坊してお昼になってしまったので
初めてサル山のレストハウスでお弁当を食べてみました。

僕が言っても自画自賛になるのかもしれませんが、サルを見ながら楽しく快適に食事ができてすごくイイ!と思いました!オススメです^-^b

その後は、熱帯動物館→類人猿館→は虫類館→総合水鳥舎→熱帯鳥類館→世界のクマ館→ラクダ舎→エゾシカ・オオカミ舎→トド・アザラシ舎→チンパンジー館で佑川トークを堪能し→モンキーハウス→フリーフライトを見学しトビにほっぺを叩かれ→こども動物園でタロウに全く気付かれず→フクロウとタカの森→カンガルー館→オフィシャルショップでタロウのポストカードを買う人を見てニヤっとして終了。

何も考えずに回ったけど行ったり来たりする事も無く、スムーズに一通りまわれた気がします。

ドキドキ体験は時間が合えば見ようと思ってまわったので、滞在時間は3時間ぐらいかなー。

今後動物園でデートするアベック達の参考になれば幸いでございます。


動物園を出た後は、円山西町3丁目にある「chata」というカフェに行ったのですが、ここのロールケーキはちょーオススメです。

最近休みになると北海道のカフェ巡りをしているのですが、もう一度行きたいランキングTOP10入りですね。是非ご賞味アレ



コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop