札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

ニワトリ大集合

最近の原油高騰の影響でまたしてもガソリンが値上がりしてしまいました。

が!

ガソリンよりも僕にとってもっと重要なのが小麦粉や乳製品の値上げ!
このままだとケーキやアイスが買えなくなるんじゃ・・・。

不安でたまりません。

気を落ち着かせるため あくまでもしょうがなく 今日はアイスを買って帰宅しました。
甘いもの好きな方もそうでない方もこんにちは!しみずです。

今日は快晴、気温も良好

こんな日は外のドキドキ体験日和です。


というわけで13時から「コケコッコー!ニワトリ大集合」を行いました。


今回は引継ぎの為、僕がガイドをしましたが、いずれ担当のやまぴーにバトンタッチする予定でございます。

なんせ1年以上ぶりにマイク使って喋ったもんだから、噛むわ噛むわ

まぁ、、1年ぶりでも1日ぶりでも噛みますが


ところで、

会話していて落ちが無い人っていますよね、話がいつ終わったのかわからないっていう感じの

僕も確実にその1人です。

よく言われるんですよ、「で?」って・・・

まぁそんな落ちの無い話ですが、

ニワトリの簡単な紹介と、豆知識を解説して

いよいよ最後の落ちという時の出来事です。

今までのは前フリで最後はこれでしめてありがとうございましたー!って感じの

1番みんなに伝えたい事を話そうとした

その大事な場面のまさにその時です。



見事に満開 クジャクの竹千代くん

全員釘付けです。

OKみんな落ち着いて

時すでに落ちの内容も僕のマイクパフォーマンンスも誰の耳にも届いておらず。

その時ばかりは、「くやしいです!!」と心の中で叫んだね。



まぁでもその場にいたみんなはとても喜んでいたのでけっかおーらいてことで!




ドキドキ体験は当日の朝に動物の状態等を見て時間を決めるので、今はっきりとは言えませんが、機会がありましたら是非ご覧下さいマセ!


それではまたー!








コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop