札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

くいしん坊!万才

くいしんぼう くひしんばう 3 【食いしん坊】 
(名・形動)
むやみに食べたがるさま。また、その人。
「―な子」

三省堂提供「大辞林 第二版」より

食いしん坊かそうでないかといえば食いしん坊のしみずです。こんちは!

自分は違うかなぁと思いましたが、今日の行動を思い返してみると、
ソフトクリームを食べたうえにロールケーキを衝動買いしていた事に気付きました。

だっておいしそうなんだよ。白くて


そんな食いしん坊がこども動物園の動物達の中にもいましたよ。



11時30分からのドキドキ体験「ヤギ・ヒツジのワンポイントガイド」の様子。

その中でも真っ先に駆けつけ一番良い場所をとっている


こちゃろう(♂)

基本的にヤギやヒツジは食いしん坊ですが、
特にこの子は 7代目くいしん坊!万才の村野武範もびっくりの執着心

ガイドでたらふく食べたはずがその5分後

アヒルとガチョウのプールにエサをまいていると・・・




いるし

しかもカモペレ(カモ用ペレット)食べてるし!

野鳥防止の網をかいくぐってまで

そして一通り満足したのか外に出ると



寄ってきた@@;


すごい羞恥心 いや、執着心

こども動物園に来たときは是非探してみてね!
やたらと人にまとわりついているのがいれば、それが彼です@p@





そーいえば新しい仲間が増えたんですよ




「もるもっつ」、略して「もっつ」の子供達が新しく仲間入り

モルモットのふれあいの際に見ることができます!

何匹いるか数えてみてね!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop