札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2009年02月03日 の投稿一覧

筋肉と個体識別

こんばんはー!

今日は結構積もりましたねーゆきが

もちろん雪が積もれば除雪するんですが
ヒヨワな僕には結構きつい作業なわけで

そんな中いつも不思議なのが雪かき最中の三浦さんとまっする(田中)
なぜか雪かきしながら終始笑顔

なんでそんなうれしそうなのか?とたずねたところ

彼ら曰く
三浦:「筋肉がな、喜ぶんだ^0^ なぁまっする」
まっする:「はい^-^」


・・・・@p@;

とりあえずそんな筋肉はおいといて!


タヌキの担当になりはや2ヶ月

個体識別が全くできずにおります。
父親はかろうじてわかっているつもりですが。
これもたぶんそうだろうなという感じでございます。

そこで、じっくり近くで観察してみようと思いカメラ片手に放飼場へ


いました、巣の中に3頭こちらを伺っている様子@@
よーく見ると手前のタヌキは目がちょっときつい感じ?
右奥のタヌキは目が丸くて眉間が少し広く見えますね。

おーこりゃなんとかなりそうだなと思いパシャパシャ撮影していると足に違和感が

ふと足元見てみると、思いっきり長靴かまれてました・・・

なんかくれよと言わんばかりの表情

更にちょっとこっちに気をとられていると

どこからともなくわらわらと出てきました・・・

いや、そんないっぺんにこられても@@;;;;;;

体制を建て直し、巣の奥にいたタヌキを撮ろうとカメラを向けると

近いし


華麗にかわしつつ


最後に1枚取って出ようと思いシャッターを押し、後でゆっくり見てみると


完全におちょくられてる気がするのは僕だけですかね・・・。


そんなタヌキ一家ですが、1日に2,3回にわけてエサをあげていますのでタイミングがあえば、エサを探してうろうろしている様子を見る事ができます!
ちなみにエサを与える時間はタヌキ次第です@-@

pageTop