札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2009年03月11日 の投稿一覧

シュミレーションタロウ

この世に生をうけて30年
1番忙しい気がする今日この頃
初めてスケジュール帳ってものを使いました
こんにちは、しみずです

こども動物園内のサインの見直しをしているのですが、その中の注意看板
~しないでね!だとか~はやめてね!みたいなの

個人的にあまり好きではないのです。
本来ならそんな注意看板が無くても人も動物も快適にすごせる動物園がいいな!
って思うのです。

でも現実難しいという状況で、絵で注意を促してはどうかと思い
会議でサンプルとして出すために書いてみました。

で、途中まで書いた絵がこれ

だれがどう見てもエゾリスですが

このまま書き続けてもよかったけど
ここはあえて誰かに書かせてあげようと思います!


とりあえず

そんな日は気分を変えてこっそり「タロウガイド」の練習です。


はやく出せと言わんばかりに動き回るので残像しか撮れず

ガイドの流れとしては、以前の滑空訓練の時の様に外へ出して
今回はスペースが無いので檻の扉の上から約1m滑空。。。
というかジャンプを3回ほどして、皮膜を広げた姿を一瞬でも見てもらった後に
タロウを手に乗せながら喋れたらいいな!

という頭の中でのシュミレーションはばっちりです。

はたしてうまくいくでしょうか@@

とりあえず外へ出してみる


予想通り興奮して散歩に出かけてしまいました・・・

そのうち戻ってくるだろうと思いしばらく放置

約30分後

いい加減戻ってこないので探しにいくと


どこから入ったのか置いてあった水槽に閉じ込められていました@p@;


なんていうか

全くシュミレーション通りにいかないわけで、本番で主役がいなくなるというすっごい喋りにくい状況になる気がしてなりません・・・。

予定では15日に1回実施してみようかなと思っていますので、是非見に来てください


pageTop