札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

十人十色!! 

ブログご覧になられてる皆様!こんにちわ!こんばんわ!おはようございます!
いよいよファイナルカウントダウンの神馬です!
1年間早いもので、時間の早さにただ、ただ驚くばかりです!
この1年間本当に本当に充実したものになりました。
さまざまな事にチャレンジもできました!

いろいろなモノが詰まってた1年間!
「命」という現場に携われた中でいろんな事感じました!

うれしかった事!悔しかった事!
自分に足りないもの!動物を通して教えてもえらいました。
言葉だけでは表現できないような
百聞は一見にしかず!とはいいますが
「目」を通しての経験ができました!

これで終わりというわけではなくこれからがスタートだと思っております!
動物の仕事は前は夢でしたが今は夢ではなく円山動物園にきて
それが目標に変わりました!

その違いは何かというと
夢はまだ思い描いていてぼんやりしているモノ!
目標は見えた道に向かって進んでいく、飛び込んでいくモノ!

わたくしはそう思っております!!

三浦さん!いつも向き合ってくれる方でメリハリのある方でした!
時に厳しく向き合ってもくれました!
ありがとうございます!
もう大師匠です!紅白の北島○郎よりも大御所ですよ!

中居さん!力入れすぎてガチガチになっている自分に
アドバイスや意見をくれました!
ありがとうございます!
紅白でいうと小林○子級です!

田中さん!あなたの背中から動物を見る事を学びました!
ブレない男!!やっぱりアニキです!!
紅白でいうと。。やっぱEX○LEですな!

川野さん!アイデアと動物に対しての熱意がすごい人だと感じました!
本間さん!いろいろな視点から動物を見ているすごい人だと感じました!

鈴木君!感受性が高く!パワフル行動力マン!
同期でともにいろんなモノを感じ見た戦友!

成澤先生!普段教えるという仕事柄伝え方の工夫力の視点はさすがです!

以上ふれあい班の皆さん!
十人十色!
ありがとうございます!!

そして足を運びにきてくださったお客様!
ありがとうございました!!

これからも円山動物園のご活躍が盛りだくさんです!

またお会いできるのを楽しみにしてます!!!!

何度もいうようですがわたくしは終わりではなくスタートだと
思っております!!!!!!!!!!!

硬い感じのブログでしたが最後まで読んでいただきありがとうございます!!

明日一日で区切りです!

それでは次の臨職さんへバトンタッチです!

まあ。まさかの写真ナッシングで失礼しました!        

                    ウサギ・ニワトリ・アヒル・ガチョウ担当  神馬



 

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop