札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

ビバ!

こんにちは!


先日、若い子がドサンコの森を「ドサ森」と略してました。
今まで略そうと考えたことも無かったので新鮮ですね!
リスザルドームは…難易度高めですね。
今度聞いてみたいと思います。

じゃあビーバーの森は?

う~ん…

「ビバ森」でいきましょう!
何か楽しい事がありそうな森な気がしてならないまっするです!
ビバ!森!


ビバ森は置いといて、本日はウマでいきます。
お食事中にチョットお邪魔してきました!


みんなモリモリ食べてます


いつもはこれくらいの距離感で撮影なのですが、
今回はアップ目で撮ってみました


サトシ君です
邪魔すんなよって視線をくれました


シズマさん
お口の周りが汚れてます


シズマの子、ナミちゃん
写りたがりですぐよってきます


ミヨコさん
クールにお食事です


ミヨコの子、カエデちゃん
すばらしくおいしそうな顔をしてくれました!
「なまらうめぇ~!」って聞こえてきそうなほどに


動物の状態や、天候等で時間の変動もありますが、
大体、朝イチと昼前と14時くらいにエサを与えてます!

運がよければカエデちゃんのあの顔も見れるかも…

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop