札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

今日の出来事(3日前)

前回のブログで誤字・脱字だらけ!
気付いたのはつい最近!
アナログな自分が
パソコンと言う名のデジタル社会
手を出した結果がこれ!

写真抜けもあったみたい。。

デジタルと言えば
世にはツイッターというもんが
現代にはあるみたいですね~

○○なう!

という言葉を用いるみたいだけど
こういう風に「なう」を
使っている人はどれくらいいるんだろう

「甘噛み、なう!」

「ささくれ、なう!」

ご覧の皆さんが
こいつ面倒くさいと感じたところで

こどもZOOからこんにちは!スタート!!

まず、こないだ抜けてた
写真をアップ!!
ウサギの子目が開いてない時のでっす!




そしてそして三日前の
出来事なんですが
ある子のバースデイでした!
(3日前のなう!)

ではではその子に登場していただきましょう!



ドン!



ドドン!

あ~あ~
近づかないで遠ざかっちゃた~

この時点でわかる方はわかりますよね!
そう!正解はこの子の誕生日!



。。。。

はい!エスカルゴ!!

。。。。。。

閲覧されてる方々が白目向きそうなので
真面目にやります。すいません。



はい!ビーバーのクロちゃん(オス)の
バースデイでした!

7月13日で9才になりました!



おめでとうクロ!
メスのたんぽぽ共々長生きしてね!

この日は大好きな柳の木に塗れての
デナー!


満足そうなお顔!



おめでとう!クロ!!

更にひとつ年を重ねて元気いっぱいのクロに
会いにきてくださいね!
夜行性のため夕方四時頃に活動します!
日によってみられない時もありますので
あしからず。

ちなみに夜の動物園の時は
見られる確率は100%でっすので
確実にご覧になりたい皆様は
ぜひ!夜の動物園でお会いしましょう!!


みんなまってるよ!!柳、なう!(クロ・たんぽぽ)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop