札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

お宅訪問

突撃・お宅訪問のお時間です。

今回は仲がよすぎるこの2頭
アメリカビーバーのクロタンポポ宅です。

では早速お家を見せていただきましょう。
まずは全体。
20121214-00.JPG

このお家はクロタンポポが精魂こめて作りました。

おうちの上に人が乗っても崩れないんですよ。

中に木を運んで狭くなると前歯で木を削り新たな部屋を作ります。
削った木屑は外へ運び出しお家の上に積み重ねています。
常にリフォームを繰り返している2頭です。

では中の様子を見てみましょう。
20121214-01.JPG
20121214-02.JPG
20121214-03.JPG

結構びっしりと木が詰まっています。
写真では分かりにくいですが向かって右のほうに
2頭のお部屋があります。

クロタンポポの2頭に協力してもらい撮影をしました。
お家の中はちょっと暗いのでフラッシュを使用させていただきました。
(もちろん2頭はお家の外です。お食事をしてもらっています)

色々と撮影には協力していただきましたが2頭のお部屋はNG。

普段見れないビーバーのお家の中の様子でした。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop