札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

北海道の冬ってやっぱつらいね

一体、何処にこんなにあったんだい。 ってくらいきてますね。 あ、雪の話です。
ほんとに今からこんなに降ってどういうつもりでしょうか…ひどい積雪ですがみなさま大丈夫ですか? わたしはもうダメです。

さて今日のこども動物園の午後は分刻みのスケジュールでした。なんたって30分しか体力も集中力も持たないからね。

呼べばすぐに集まる勇者たち。まずウサギ・ニワトリ広場の作業を終えた我々は



雪の降る中そのまま除雪へ。




さらに除雪。たぶん明日も除雪。たぶん明後日も…除雪。




さすがニホンザル担当飼育員。どうやら高いところは好きみたいです。

力を残しつつ予定が詰まっていたので次の作業へ。



どさんこの森の調理場で、なにやら嬉しそうに上着をインし始める飼育員ふたり…。ちょっとどうしたら良いか判らない雰囲気に包まれ…    

というのは冗談です。こども動物園通の方は、この格好でピンときたはずです。これは…

20121218-05.jpg

じゃじゃん!ちいちゃいですが、見えますか?エゾモモンガの滑空訓練です! 今回は『ピッコロ』くん。そして終始嬉しそうな上着インのふたり。


20121218-06.jpg

まだまだ訓練し始めです。でも短い距離から練習中!ピッコロくん上手ですよ。そして真剣な上着インのふたり。


20121218-07.jpg

かぼ種食べてる時しかカメラに収まらない大物です。


さぁ、お客様の前で!というのはまだまだ先になりそうですが、しっかり準備していますので、気長にお待ち頂ければ上着イン飼育員も嬉しいです。

20121218-08.jpg

最近チームワーク抜群な上着インコンビ。いつかこの姿も生で見られるかもよ!やったね!


20121218-09.jpg

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop