札幌100マイル

RSS こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

by zookids

プロフィール

こども動物園スタッフ

■本間(こども動物園統括・シェットランドポニー・アメリカビーバー)
■ 中居(リスザル・オグロプレリードッグ)
■ 佐藤(洋)(エゾリス・エゾモモンガ・エゾユキウサギ・ウサギ)
■ 気田(ヒツジ・エゾタヌキ・アライグマ)
■ 岡部(ニワトリ・アヒル・ガチョウ・モルモット)

以上の5名で、「こども動物園ふれあいチーム」として活動しています!


投稿したブログ数:625件

合戦!!

本日無事に小学校の運動会が終わった弓山です。

運動会では紅組・白組に別れ様々な競技で勝敗を競います。

ココこども動物園内でも毎日勝敗を競い合っています。

『ヒ・ツ・ジ軍団 VS ア・ヒ・ル ガ・チョ・ウ連合軍』




種目?は、場所取り合戦。

片方は新鮮な食材のため、もう片方は安息の地のため戦っています。


それぞれが本拠地を構え、攻めと守りの作戦をねっています。


ヒ・ツ・ジがア・ヒ・ル ガ・チョ・ウ連合軍の本拠地に攻め入ると

ア・ヒ・ル ガ・チョ・ウ連合軍はすぐさまアヒル池に避難。


と見せかけて通称ヤギ山を占拠。


今度は空になった本拠地をヒ・ツ・ジ軍団が襲いかかります。



そうこうしているうちに未開発の土地にまで手を伸ばし始めました。
20130616-05.jpg
まずはア・ヒ・ル ガ・チョ・ウ連合軍が攻め入ると、
20130616-06.jpg
すぐさまヒ・ツ・ジが占拠

両者一歩も引けを取らない戦いをしています。


果たして決着はつくのか?それとも和睦をするのか?

もう少し様子を観察していきたいと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop