札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年07月04日 の投稿一覧

Girls Just Want to Have Fun

こんばんは.
ふれあい班の若者飼育員(♂)から風邪を頂戴し,気合を入れるために高麗人参エキス入りの健康ドリンクを飲んでも風邪に勝てなかった長田です.

「俺の風邪って強力なんですよ~♪」
確かに,うちの息子から風邪をもらった時よりも今回の方が辛いです.
年齢差関係なく,若者から風邪をもらうのは,ダメージが大きすぎる・・・(´・ω・`)

今日はこれから棚の奥にあったマムシドリンクを飲んでみようと思います.
(買ったのは少なくとも2年くらい前.ガムの時の教訓が生かせていないと思うんだけど・・・)
明日には元気になっていますように.



本日紹介するのは,5月生まれのモルちゃん「エリザベス」です.
もともとは,首周りの毛がエリザベスカラーみたいになっていたので,「エリザベス」という名前がついたのですが・・・





毛の伸び方?が変わって,今ではモヒカンみたいな状態に.背中の毛も逆立っています(笑)
自分の心の中では,一昔前のシンディー・ローパー姐さんを彷彿させる勢いです.



話は変わってお知らせです.
モルモットの新看板ができました
(色デザインその他は,かなり長田の趣味が入っていますが,あまり気にしないでください)





3月生まれの現役モルモットについては,正面,真横,真上からみた写真を掲示しています.
必ずしも真正面を見るとは限らないので,お子様目線での真横,大人目線での真上の写真を一緒に用意しました.ぜひお気に入りのモルモットをみつけてくださいね( ´∀`)




pageTop