札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2013年09月11日 の投稿一覧

目標達成、未だ遠く。

夕方とある作業の立ち会いで屋外に居たところ、作業終了までに8カ所も虫に刺されたねぇさんです今晩は。
ついでに数えたら、打撲痕が5カ所あったよ・・・。

さてさて。
最近モルモット・ウマ・ヒツジと個体紹介の看板がお目見えしておりますのを目の当たりにし、これはリスザルも作ってみるかぁ、と重い腰を上げたのはいいんですが。
何にどう反応しているのか、はたまたカメラを構える私が余程異様なオーラでも放っているのか。
全然全くこれっぽっちも、リスザル達の良い写真が撮れなくて悶絶している所でございます。

いや、ただ単に、いいショットが目の前にあっても、指の反応が遅いだけっつ〜話もあったりするんですが・・・。


俯かれ(キィちゃん)


俯かれて(シッカちゃん)


やっと顔を上げてくれたと思ったら、おマヌ顔だし(再びシッカちゃん)

・・・・何とか年内には、全個体の紹介は無理でも憶えやすい子の看板を作りたいと思っています。
気長にお待ち下さいませ。


では、お終いにほのぼのフォトで茶を濁して本日はお暇させて頂きます〜。


どこかシニカルな笑みを浮かべる『まつこ』さん。


実はお強請り攻撃中。プレトリオ(でぅ〜わ〜♪)

ラストは・・・。


ヒツジに『だー!!』をかましているぴっきさん。(実際には毛の中身を見ようとしている所ですよ)


お後が宜しい(?)ようで(てけてんてんてん)

pageTop