札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2008年09月02日 の投稿一覧

Friends Hamのポークジャーキー 北見

 女満別空港でお土産を物色していた時に発見したのがこれ。

20080902-11.jpg



 Friends Hamのポークジャーキー。
 製造者は社会福祉法人川東の里 通所授産施設フレンズ。
 原材料名がシンプルなのがいいです。豚肉、食塩、砂糖、香辛料。これだけ!


20080902-10.jpg

20080902-12.jpg




 味は、美味しいベーコンを干したあるいは凝縮したような感じで、素材の味がいきてます。
 
 どこかで見かけたらこれは「買い」でしょう!

美しく青きマシウ やっと晴れたよ!

 先月の25日から始まりました弟子屈町の環境にやさしい観光交通実験。

http://www.town.teshikaga.hokkaido.jp/koutsujikken/teshikaga/index.html

 実験開始9日めにして、やっと朝からいい天気になりました。気温もぐんぐん上昇。暑い日でした。
 やっぱり晴れるととてもきれいですね。







 今日は美幌峠からの屈斜路湖もきれいでした。



pageTop