札幌100マイル

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

ダイスケシンブン

おいしい日本酒と全道各地の話題を提供!ナンノコッチャ!

2008年11月09日 の投稿一覧

500m美術館 楽しかったですよ〜!

 もうすでに編集長やのとことこ日記で紹介されていますが、500m美術館、面白いです。

 とってもいい取り組みですね。年2回ぐらいやって頂きたいです。

 今日はムスメのハルと一緒にいきましたが、とてもよろこんでおりました。

 楽しいですよ!
 11月30日まで、Let's Go!








20081109-10.jpg 20081109-11.jpg

20081109-12.jpg 20081109-13.jpg



Giglio カフェジリオのパスタセット 札幌西武4F

 今日は上のムスメと2人で街へ。お昼ごはんに、西武百貨店4Fにありますカフェジリオに行ってパスタセットを食べてきました。



 ここのパスタ好きなんですよね〜。
 パスタにプラス300円で、前菜、デザート、コーヒーor紅茶がつくセットになります。


 前菜の盛り合わせ

 いろいろあってウレシイのです


 酪農豚バラ肉とオニオン、辛口トマトソース アマトリチャーナ

 このトマトソース、なんか和風ダシが隠し味にあるような気がするのだがな〜


 岩海苔とゴルゴンゾーラチーズのクリームソース

 この取り合わせがね、なかなか。


 最後にデザート&コーヒー



 ムスメも満足!
 美味しかった〜、ごちそうさまでした。

pageTop