札幌100マイル

RSS アンジェラ佐藤の食活

~全国の美味いもの調査隊~

by アンジェラ佐藤

アンジェラ佐藤
プロフィール

「食」を通じて日本を元気にする活動、略して「食活(たべかつ)」

「食活(たべかつ)」とは大食いを中心にグルメタレントとして活動しているアン
ジェラ佐藤が勝手に推奨しているプロジェクトのことである。

・生命の源である「食」

・人を良くすると書いて「食」

・一日に三度は幸せを感じる事が出来る「食」

この「食」をキーワードに「ご当地グルメ」「バイキング」「メガ盛り」「ス
イーツ」「北海道産品」などなど、全国の美味しいものを調査&実食をし、彼女
が自信を持ってブログを通じてご紹介!

皆さんも調査隊に入隊し、コメント欄に美味しい情報をドシドシ書き込んで「食
活」の普及にご協力を宜しくお願いしま~す!」


投稿したブログ数:278件

大食い世界一決定戦〜その③

大食い世界一。決勝戦

image

大食い大国の日本。

大食いプロ集団のアメリカ。

いよいよニューヨークのタイムズスクエアで大食い世界一が決まります。

image

第一試合

ニューヨークでも人気の和食。お寿司対決 !

image

アメリカはスピードスターのステファニー!

image

日本はなんとここで最強王者!キング山本を投入!

image

日本。確実な1勝を狙いにいきます。

試合開始5分ですでに両者20皿越え!

image

王者のキング山本の食べっぷりに引けをとらないステファニー。

image

おかわりコールに番組スタッフが追い付かないほどのスピードです!

image

王者山本とステファニー
一歩も譲らない戦い。互角に戦っています。

image

残り10分。

キング山本69皿
ステファニー64皿

image

じわじわとキング山本がステファニーを引き離していきます

そしてタイムアップ

結果はお寿司100皿、200貫完食。

image

やはり絶対王者キング山本!日本の勝利です!

先ずは1勝。日本にとって大変意味ある勝利になりました。

続いて第二試合、タッグ戦

身長152センチ体重39キロの三宅智子社長。身長161センチ体重47キロのロシアン佐藤ちゃんの可愛い普通の女の子コンビ(胃袋のサイズ以外は)

image

対するアメリカは身長190センチ体重100キロのトーマスと、身長192センチ体重108キロのディビットの巨漢コンビ!
image

事情を知らない人がこの対決をみたら、とうてい勝負にならないと判断するのでしょうね(汗)

現に対戦中に試合を観戦してるギャラリーの人が「大の男が小さな女の子相手に勝負するなんて可哀想だ」との声が…( ̄▽ ̄;)

見かけは小さくても胃袋は大きいんです(笑)

対決食材はサーロインステーキ

image

肉!やはりアメリカといえば個人的にステーキですよね!肉だけにニクイビジュアル(笑)

肉厚がありボリューミー。しかし脂身が少ないないので日本のステーキよりヘルシーかも知れません。

第二試合開始

スタートから飛ばすロシアンと三宅さん。

顎に負担がかからないよう細かく切って食べてます。

image

普段はおっとりマイペースなロシアン佐藤。いつもニコニコ笑顔で食べてる三宅さん。
そんな二人から想像できない真剣な表情。
後ろで応援してても気合いと気迫が伝わってきます。

アメリカと日本。序盤は互角。
抜きつ抜かれつの接戦が繰り広げられます。

image

ここでアメリカのキャプテントッド。細かく切って食べる日本の戦法に気付き、食べ方の変更を指示します。
image

肉は胃容量ではなく顎力が問われる食材。

今まで互角だった戦況が徐々にアメリカ優勢になり

顎力ではどうしても男性より不利な女性コンビは苦戦を強いられます。

限界まできてる顎とこめかみの痛みに耐えながら最後まで諦めない三宅さん。
image

その三宅さんを必死でカバーしようと最後まで相手に食らい付くロシアン。
image

二人の頑張りをみてて涙がでそうになりました。

結果は

アメリカ24皿完食
image

日本23皿完食

image

最後まで屈強なアメリカチームに挑みましたが、アメリカチームの勝利です。

image

image

第一試合日本勝利。

第二試合アメリカ勝利。

お互い1勝1敗。

いよいよ第3試合。

日米女王対決で大食い世界一が決まります。

コメント / トラックバック 2 件

:Resuri| 2014/07/05 00:59

24対23~三宅社長とロシアンちゃんを失敗したと言わない(*´ω` *)
日本とアメリカ女王の対決、、緊張しています!(汗

:らんぶぅたん| 2014/07/05 01:33

キングはもちろんの事、お寿司をあれだけ食べたステファニーも素晴らしかったですね。
そしてボリューミーなステーキ!凄まじい体格差!お肉を細かく切って食べる戦法を真似されなければ勝っていたかも。。なんて思いました。
食べ進め方ってとても重要なんですね~

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop