双子の白クマ赤ちゃん通信 跡地
札幌市円山動物園で2008年12月9日に生まれた双子のホッキョクグマ「イコロ」と「キロル」の成長記録です。 双子の旅立ちと担当者の異動により、当ブログは更新を終了しました。 ご愛読ありがとうございました。
by hokkyoku
« クーニャからララとルルへ、ララから子供たちへ 幸せなまどろみ »
イコロとキロルを送る会
Posted by hokkyoku on 2010年2月13日(土) 22:49
昨日からさつきの展示が開始されたようですね。
元気そうだとの知らせを聞き、安堵しています。
左キロル、右イコロ
イコロとキロルを送る会を下記の通り開催します。
【日時】
2月20日(土)14時~
※2月20日(土)閉園17時をもって、イコロとキロルの展示は終了いたします。
【式次第】
(1) 開会
(2) 激励の言葉(園長、飼育担当者、ボランティア代表)
(3) おびひろ動物園職員へ果物の贈呈及びご挨拶
(4) 展示場へ大好きなおもちゃを投入
(5) 閉会
※ケーキや果物等、食べ物は一切与えません。
【その他】
・ 移動日 2月21日(日)朝8時頃、おびひろ動物園へ向けて出発
※2月22日(月)朝9時頃、「ピリカ」がおびひろ動物園から円山動物園に向けて出発
・ 寄せ書きコーナー
ホッキョクグマ展示場前の「イコキロルーム」に、寄せ書きコーナーを設けました。
イコロとキロルが旅立つにあたり、皆様からの激励のメッセージをお願いいたします。
2月21日(日)移動日の注意事項
朝7時30分から第一駐車場をご利用いただけますが、(有料700円)開園前のため、園内には入れません。
(園内作業もご覧いただけません)
ロータリー付近での駐車はおやめください。
積み込み後、8時頃に正門前ロータリーに向かいますので、その場所でお見送りすることが可能です。
先日お伝えしていた予定と異なり、ブルーシートと幌を掛ける作業はロータリーで行うこととなりました。
ごく短時間ではございますが、イコロとキロルの姿をご覧頂くことができます。
トラックは一台ですが、彼らはそれぞれ別のケージに入った状態で移送されます。
獣医がついて行き、しばしば様子を確認しながら移動します。
担当飼育員は札幌に残り、ララの様子を見守るそうです。
手前イコロ、奥キロル