札幌100マイル

こどもZOOからこんにちは!

こども動物園で日々奮闘するスタッフの飼育日誌的ブログ

2007年06月14日 の投稿一覧

シマ家

???って思ってた方すみません。

ちょっと見ないうちに誰かブログ更新したんだなーと思いきや

なぜかタイトルが「テイジロウのエンリッチなんとか」になってたり。
きっとこども動物園のニコニコチームに加わりたいんでしょうね。
間違いないな@@

あのシルバーのジャンパーを着てウサギを撫でている吉田さんを見てみたいです。

そんなミステイクな記事を華麗に削除したところで

今日は月にかわってお知らせが!
20070614-00.JPG
シマリスが6月12日~8月23日までの間札幌市東区のみかほ公園に出張中です。
戻ってくるまで獣舎がちょっと寂しいので、その間エゾリス達に開放してみようかなと考えてます。
とりあえず中を一度キレイにしたいのでしばしお待ちを。

みかほ公園に行く機会があれば、名前を呼んであげてくださいね
シマ一家上から年功序列で
シマジ・シマオ・シマゴロウ・シマキチ・シマヨ・シマピー・シマダイスケです。

どれが誰とか野暮な質問はこの際抜きにして
みんな元気に帰ってきますように



最後に今日のヒトリゴト

今日そのシマリス舎でちょっと作業して、お昼になったので戻ろうと思ったんですよ
出口はミーアキャットのドアだけなんですが、ありえない事にカギ閉まってたんです
中からはカギを開けれないという罠
こんな時に限って無線は調理場にあるし、携帯誰も出ないし、お昼だからみんな事務所行ってるし・・・。

とりあえずなんか恥ずかしくなってきたので、シマリスのいない中でいかにも動物を探しているかのようにふるまう僕。
そしてそれを見て一緒に何かを探す窓越しのお客さん。
「ほんとごめんなさいここには何もいないんだ」と何回心で叫んだだろう
どちらかというと展示されてるのはそこにいる人間なんですよと。。。

かれこれ30分ぐらいいたでしょうか、やっと電話が繋がり無事救出

犯人は予想通りティーチャースズキでした・・・





先生ネタをありがとう

pageTop